人生を発展させる情報提供ナビ

インターネットの世界を通じて、私たちが今まで知らない楽しさ、面白さをお知らせします!!
 

腰痛


Fotolia_48294261_XS.jpg

2012年11月21日

腰痛を治すために

腰痛を感じたのですよ。

50代半ばになって、やはり老化の現象なのか?


さびしうございます。


まあ、しかし、仕事もパソコンの前で一日中座っているし、運動はしないし、腰にはよくない生活なので、これをきっかけに腰痛をなくしたいね。

腰痛は、姿勢の悪さや激しい運動によっておこる。


慢性疲労、ストレスなどが原因となることもあるのですね。


なんといっても、同じ姿勢がよくない。


腰痛を予防するには適度な運動が必須ですね。


050.jpg


長い時間を、同じ姿勢でなにかの作業をしてストレスを感じると腰にくる。


緊張性の腰痛と、常に継続的に腰に鈍い痛みを感じる慢性型の腰痛があります。



急激に負荷が筋肉や神経にかかると「ぎっくり腰」になることもあるのです。



ぎっくり腰は、激しい痛みが起こるのですね。


私も何人かのぎっくり腰の人を見ましたが、すごく痛そうでした。


こわいよ。



重い物を不安定な姿勢で持ち上げたり、急な動作などがよくないですよ。



腰痛が悪化すると、腰椎椎間板ヘルニアになってしまうケースもあります。



椎間板は、20代以降は、水分や弾力がなくなってくるので、線維輪にひび割れなどができるのです。



こうなると、腰の痛みは、腰を曲げていないと立っていられない。



ですから、横になっているようにしたいですね。


腰痛を治すには、手術を行うことも検討したいですね。


また、書籍やマニュアルで自宅で治す人もいます。



エゴスキュー顎関節症解消プログラム

いびき対策
会社を辞めて生きていくのか
posted by チコリー美奈 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする